Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【暑さ対策】大河編

おはようございます!

 

 

毎日暑いですねー。

暑くてバテそうな私、でも大河と毎日楽しくお散歩するためにがんばります。

 

今回は暑さ対策を書いてみようと思います。

この夏はまだ大したことしていないですが記録も兼ねてです。

 

 

①お散歩の時間変更

朝は5時ちょい過ぎスタートで6時くらいまでです。

5時ごろはまだなんとか、そんなに暑くないねーとスタートできます。

夜は夕方排泄のために1度出ます。

そのときの暑さによって、暑くて厳しそうなときは排泄のみ。寝る前にもう一度散歩に出ます。

 

 

②留守番

これはもーエアコン頼り。27.5度設定です。

あとはクールマット、普通ベッド、カバーのもクール、大理石など感触の違う場所くぉ作ってあるので好きなところで過ごしてもらいます。

 

 

③トリミング

大河は3ミリカット初挑戦しました。

シュナちゃんのボディーは2ミリカットのワンコも多いです。

 

f:id:lovelyanzu:20180719081150j:plain

僕は暑い日も日向ぼっこ