Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【大失敗】振込先を間違える事件

こんにちは♪

 

今日(7/21)は人生初!振込先先を間違えて真っ青になった事件の告白です・汗

 

最近、金融系の各種手続きをネットバンキングなどを使って全て自宅で実施しています。

手数料も安いし、便利便利と使っていたのですが、

振込先先を間違えてお金を振り込んでしまったんです。

平日の早朝の時間帯でした。

 

慌ててコールセンターに電話したのですが、

ネットバンクでの処理はリアルタイムで、もう相手側の口座に入金されていることがわかりました。

そして、返金できるかはわからないと。

9時を過ぎてから別の相談先に電話するよういわれました。

 

9時までおよそ2時間、辛かった〜。

9時になって電話すると、振込相手側の銀行に手続きを依頼すること、入金してしまった相手の合意が必要なこと、手数料が918円かかること、そして2週間経っても入金がなければ諦める必要があることの説明意がありました。

 

そして今日、2週間超が経過したので口座を確認、入金されていることがわかりました。

お金戻ってきてよかった。

稼ぐのはたいへんだけど、なくなるのはあっという間だと思いました。

 

これからはしっかり指差し確認をします。

 

【追記】

誤って記事を2回アップ、あわてて1つ削除したのですが間違えて削除してしまいました・汗

スターつけてくださった方がいたら申し訳ありませんでした。