Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【お散歩】2018年台風12号

おはようございます。

 

台風12号が日本列島横断中のタイミングです。

大きな被害が出ないことを祈っています。

 

さて、台風といえばワンコがいると困るのはお散歩です。

最近、室内のトイレで排泄しなくなってきている大河のお散歩も大変です。

なんといっても、強風嫌い、雨嫌いですから・汗

 

IPhoneのお天気アプリは1時間刻みでだいたいのお天気がわかりますが、

経験上、そんなにあてにはならないと思っています。

 

なので、実際に使っているのはコレ↓

TenkI.jpのピンポイント予報1時間単位です。

天気、気温、風の状況を確認しておいて、実際にその時間帯の外の様子を確認して散歩に出ます。

 

f:id:lovelyanzu:20180729091825j:plain

 

昨日(7/28)は丸をした時間帯が雨が小降りの可能性があったので、3回お散歩に出られる想定で過ごしました。

風が強いと排泄をゆっくっりできず、速攻帰りの場合もあるので3回くらい予定しておきます。

 

天気予報がしっかり当たって、予定した時間帯はほぼ雨が降っていませんでした。

風はそこそこふいていたのですが、2回目のお散歩では結構ちゃんと歩くことができました。写真はそのときのものです。

 

ワンコのお散歩も技術の進歩の恩恵を受けて楽になりましたね。

ピンポイント予報有り難いです(^-^)v

 

f:id:lovelyanzu:20180729085436j:plain

お気に入りのお店に遊びにきましたよ。