Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【お散歩】気になるのはにニオイ

おはようございます♪

 

毎日暑い日が続いていますがお散歩大丈夫ですか?

大河は朝は5〜6時、夜は20〜22時くらいにお散歩をしています。

出発時点では歩く気満々の大河ですが、

だいたい20分くらいで『もー暑い』という雰囲気になり、30〜40分でお散歩は終了します。

そーです、大河が帰るといったら無理せず帰ることにしているんです。

朝夜の比較的涼しい時間帯でもまだまだ暑い、30度前後あるので熱中症には要注意だと思っています。

 

さて、暑くなってくるときになってしまうのは、排泄後のニオイです。

お散歩の際はオシッコを流す水を持ち歩いている方が多いと思います。

ウチではその水の中に少量のお酢を入れています。

むか〜し、お酢を入れるとニオイが薄まると聞いたことがあり、

お散歩していてニオイが気になったときからずっと入れて使っているんです。

www.taiyoudo.com

 

たぶん、自分のワンコが排泄した直後はあまりに追わないのだと思いますが、

時間が経った後の方が臭うのかな?と思っています。

暑い夏、気持ちよく歩けるようにお酢を入れてみませんか?

 

 

f:id:lovelyanzu:20180806084944j:plain