Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【Appleが好き】7月の消費エネルギー平均1330Kcal

おはようございます♪

 

6月下旬に購入したApple Watch、その日から活動量の計測がされています。

気づいたのは安静時消費エネルギーが高めであることです。

寝ているときはApple Watchを外しているので起きている時間だけの計測ですが、

安静時消費エネルギーの7月平均は1330Kcalでした。

 

赤いリングは活動時の消費エネルギーを計測していて1周回ると470Kcalなので、

平日はだいたい1800Kcal消費していることがわかりました。

 

これ、食事量の目安になってうまくウエイトコントロールできるかもですね。

 

自分の健康が日々の数字で見える化されるってなんだか新鮮です。

 

f:id:lovelyanzu:20180811120950j:plain

7月の運動状況がわかります

 

f:id:lovelyanzu:20180811121031j:plain

お友だちを待っている後ろ姿、かわいい( ´艸`)