Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【いろいろ違う】犬と猫②

おはようございます♪

 

職場の斜め後ろの席のメンバーは犬を飼い始めました。

隣の席のメンバーは猫を飼い始めました、

犬も猫も生後4ヶ月です。

 

犬と猫といえば、Aiが違いをわかるようになるのが大変と言われるくらい似ていますが、すごく違うなーと思うことがあります。

 

それは買い始めた時の日々の生活(?)です。

 

犬がパピーの期間、飼い主さんはパピーパーティへ行ったり、お散歩にでていろんなことに慣れてもらうような生活をします。

 

一方、猫がキティの期間はお家でまったり♡

 

こういった違いが猫の方が楽に飼えると思われるところでしょうね。

でも違うと思うんです。

猫の方がいろいろ大変だと思っています。 <つづく>

 

f:id:lovelyanzu:20180815211110j:plain

 

■以前書いたパート①です

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com