Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【メルカリ】販売いったん終了

 

こんばんは♪

 

8月に始めたメルカリのその後を書いておこうと思います。

最初の出品の後、数点加えて全10点を出品しました。

結果、9/10売れて利益は¥10,657-でした。

 

やってみてわかったのは、商品のタイプによって売れるまでの手間がかわることです。

 

ヘアアイロンとイヤホンはコメントでの確認が多く、その割にはなかなか売れない。

1ヶ月半近くたってやっとヘアアイロンは売れました。ほ~。イヤホンは手間がかかるので出品取り消しました。

 

未使用の化粧品はサクーッと売れる感じ。

 

洋服はワンピースだけ出したのですが、値下げしたらすぐ売れました。

 

あと、絵本もすぐに売れました。

 

続けるなら、いろいろなタイプのものを価格帯も変えてみて出してみると、何がコスパよく=手間がかからずに売れるのかが把握できるのだと思います。

 

次は秋冬物をチェックしながら、出品するものがあれば出そうかな?と思っています。