Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【寝違え】さーどーする?起き上がれないぞ

おはようございます♪杏子ママです。

 

10月の3連休、きっと爽やかな秋の空になるだろうと楽しみにしていました。

まー、楽しみと言ってもやらなくてはいけないことがあって、

それと大河とのロング散歩を楽しみに3連休を迎えたんです。

 

ところが10/6の朝、起き上がろうとすると『痛~い』起き上がれない。

たぶん寝違えたんです。左の首と肩甲骨周辺。

 

えーっ、なんで?全く原因わかりません!

 

どうにかこうにか起き上がって用事(大河の歯医者通院)はすませて、

あとはゆっくりしていたんです。

静かにしていたら痛みが引くかな?と。

 

ところがそうはいかなかった。

 

10/7の朝、起き上がれるか?とそーっと起きようとしたのですが、

もうどうやったら痛みを感じることなく起き上がれるのかわからない。

いろいろ試して、どうにか起き上がりました。

 

これはマズイです。

病院は開いていないから、ネットで調べて対策するしかないです。

 

一番安全そうな足裏マッサージをしてみました。

gooday.nikkei.co.jp

  

リンク先のマッサージを試してみたところ、

ソファーに横になって起き上がる動作はできる様になりました。

まだ、左を向くことができない状態は続いていますが、

とりあえず、朝起き上がることはできそうです。

 

 

とはいえ、この連休に予定していたことはできそうにありません。

実はマンションの大規模修繕が始まり、ベランダにあるものを片付ける必要があるんです。

リミットは10月中旬、それまでに動ける様にならないと。

少々焦っています。

 

官足棒 (足裏マッサージ棒)

官足棒 (足裏マッサージ棒)