Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【体力強化作戦】マシーンを使ったピラティス

こんばんは♪ 杏子ママです。

 

昨日(10/21)のピラティスのお陰で、

今朝は最近にはなかった快適な朝を迎えることができました(^-^)v

 

アラフィフで体力筋力の低下を感じていたところに、更に硬さが加わり辛い。

身体が重いというか、何しろ快適ではないんです。

歳だからと諦めるにはまだ若い( ´艸`)ぷぷぷ

 

そこで一念発起し昨日は初めてマシーンを使ったピラティスの体験してきました。

f:id:lovelyanzu:20181022203027j:plain

 

 

プライベートの1時間ってどんな感じだろうと

ドキドキ、ワクワクしながらのスタートです。

 

一言で言うなら『快適♪』

 

いかついマシーンでジムトレーニングを想像していましたが、

動きを補助してくれる感じがあって本当に快適なんです。

硬い重いと思っていた身体もまだまだ柔らかいし、よく動く。

やっぱり運動不足だったんだなぁと反省しました。

f:id:lovelyanzu:20181022203227j:plain

 

大河とのお散歩があるので毎日12000歩くらいは歩いているのですが、

今必要なのは全身に適切な負荷をかけた運動なんですね。

 

とういわけで、少し身体がしっかりするまでは続けようと思います。

とはいえ、コストがね💦

徐々にマットやヨガに変えて行く予定です。

 

諦めないでチャレンジしてみて良かったです。

大河のためにも健康で長生きしなくてはp(^_^)q

www.sugata.co.jp