Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【Appleが好き】iPhoneXのポートレートモード♡

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)のです。

 

昨日(11/17)は新宿御苑に紅葉の具合をみたくてお散歩に出かけました。

昭和記念公園は綺麗に紅葉していましたが、

御苑はまだまだ紅葉には早いようです。来週末かな?

 

 

ところで、昨年(2017)から使用しているiPhoneX、

何がいいかってカメラのポートレート機能が大好きです。

 

大河の写真を撮影するために、

一眼レフは重いからミラーレスカメラを使っていた時期もあります。

それでも大河(8Kg前後)とミラーレスカメラはちょっと大変だからと、

コンデジカメラにしていた時期もあります。

 

いずれも背景をボカした写真が撮りたかったためのカメラでした。

 

しかし、iPhoneXを使い始めてからはもうカメラいらない!

 

IPhoneX maxへの買い替えも考えましたが、

当面は買い換えずこのままいくことにしました。

 

f:id:lovelyanzu:20181118113236j:plain

ポートレートモードで撮影

 

f:id:lovelyanzu:20181118113313j:plain

同じ場所から通常のモードで撮影