Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【2018・冬】寒いのは苦手

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

朝は10度以下になる日も増えてきましたね。

出勤するときにちょっと油断して薄着だと外に出た瞬間が寒ーい。

寒いの苦手です。

 

 

大河も寒さが苦手です。

最初は犬なのにー?と思ったのですが、

いろいろな文献を確認すると犬も寒さ苦手なんですね。

特に小型犬!

 

寒いのが苦手なのでだんだん朝の散歩が短くなってきています( ´艸`)ぷぷぷ

わかりやすいでしょ。

 

今年はボディのバリカン3㍉にして初の冬なので、少々心配です。

洋服嫌いなので冬は5㍉に戻そうかな?!

 

寒い季節の注意事項ググってみました。

 

■寒い冬は犬の散歩に注意しましょう

https://www.lifehacker.jp/2018/02/161238.html

 

■獣医師から季節のメッセージ

http://peterrace.jp/veterinary/use/ucat01/veterinary_20.html

 

f:id:lovelyanzu:20181120230230j:plain