Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【体力強化作戦】やたらお腹が空いて困ります

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

週末の朝はのんびりロング散歩からスタートするのですが、

最近ちょっと困ったことが。

 

何が困ったかというと、最近やたらお腹が空くんです。

 

うーん?!

これは基礎代謝が上がったということか?と、

Apple Watchで計測している安静時消費エネルギーを

確認したら1450Kcalくらいになっていました。

 

ピラティス開始する前は1350Kcalくらいだったので

100Kcalほど消費量が上がったようです。

 

 

ピラティスの効果をこう↓いうそうです。

   10回で気分が変わり、

   20回で身体が変わり、

   30回ですべてが変わる

 

杏子ママの場合、

1回で寝起きが良くなり

4回で消費エネルギーがアップしました。

10回だとどうなるのかな?この先が楽しみです。

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

f:id:lovelyanzu:20181125215142j:plain

大河は今日もたっぷりお散歩しました!