Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【身体メンテナンス】1回/週の全身運動ではたりない・汗

こんにちは♪

毎朝更新を心がけているのですが、お休みの日は遅れがちな

杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨年秋くらいから、身体が急激に硬くなってきている感じがしているんです。

そのため、まずは人の力を借りて運動習慣を身につけようと1回/週のピラティスを始めました。

 

ところがです。

寒さのせいもあるとは思うのですが、ピラティス始めの身体が動かない。

家でほぐしてから、自転車に乗ってスタジオに到着するまでの間(10分くらい)に

冷えて硬くなる?

 

動き始めに『ミシッ、ミシッ』っという感じ。相当ヤバイです。

 

自宅でも動き始めが硬いのは同じです。

最近は寒いので床暖の上にクッションを置いて、ペタッと座っています。

そこから動き始めるときにもミシミシ感満載なんです。

 

こんな身体の状況を改善するため、少なくともお休みの日は全身をほぐす運動と、

筋肉を刺激する運動をする必要があります。

ネットをいろいろ探してみて、今日(1/27)やってみて良さそうだったものが

このリンクの体操です。

croissant-online.jp

 

 

硬さを感じている股関節、胸回りがすごくほぐれました。

各運動を15回ずつやると30分くらい。

気持ちいいのでずっとそのポーズでいたい気持ちになります( ´艸`)

同じように感じている方がいたらおススメです(^-^)ニコ