Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【大河の体重max】レコーディングダイエットの開始

おはようございます♪  杏子ママ(あんずママ)です。

 

実は現在大河の体重が上限ギリギリ限界値に達してしまいました。

 

8.6キロ

 

これは杏子ママが自宅でオヤツを食べるときに大河にも少しあげているのと、

寒くなってお散歩が短くなっていることが大きな原因かと。

 

その上、寒くなると食欲が増し『食べたい・食べたい』攻撃がすごいんです。

きっと寒いから脂肪をつけたいんですよね。

とはいえ、以前漢方医の先生に健康チェックしてもらったときに、

8キロくらいに抑えた方が心臓に負担がかからなくてよいと

指導してもらったんです。

f:id:lovelyanzu:20190209194528j:plain

目標は4年前のこの写真くらい

 

というわけで、

大河に甘々ですぐに負けてしまうので、

ここにレコーディングダイエットの宣言をします!