Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【ごはんの食べ方】スプーン、フォーク、たまにお皿から

おはようございます♪  杏子ママ(あんずママ)です。

 

大河はパピーの頃から、おヒゲの長いスタンダードカット。

ごはんでヒゲを汚したくなくて、スプーンで食べる習慣でした。

ずーっとスプーンで食べていたある日、

『他所の家では暮らせないね』とか

『災害とかあったらどうするの?』とか、

大河を心配する意見がちらほら。

f:id:lovelyanzu:20190306195706j:plain

このときはフォークでたべました。充分気をつけています。

 

 

そこで最近ではフードをお皿から食べる食べ方も取り入れました(^-^)v

お皿に少量ずつ小分けであげたり、手から一粒ずつあげたりしています。

 

なぜそんなことをしているかというと、

ごはん中に手を出してしまったときの事故を避ける目的や、

お友だちと仲良く順番におやつを食べる練習だからなんですよ〜

 

なにせ大河は食いしん坊ですから( ´艸`)ぷぷぷ