Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【いちごの季節】いちごビュッフェ@日本橋

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

日曜日にいちごビュッフェに行ってきました(^-^)ニコ

いちごは大好き〜だけど、ビュッフェって初めてです。

普通にランチのビュッフェもあって、デザートがいちごなんです。

これです↓

ichigo-tantei.com

 

f:id:lovelyanzu:20190311222712j:plain

こんなにデザートをいただいたのは久しぶり

 

 

ビュッフェのビルの裏手にとても縁起の良さそうな

福徳神社』という神社があります。

思わずお参りしました。福と徳に恵まれますように(^人^)

 

f:id:lovelyanzu:20190311223022j:plain

福徳神社』って縁起が良さそう



日本橋麒麟は、日本橋が道路の起点であることから、

ここから飛び立つという意味が込められているそうです。

少し前に東野圭吾の『麒麟の翼』を観たばかりだったので、思わず立ち寄りました。

 

f:id:lovelyanzu:20190311223705j:plain

日本橋麒麟

 

2019年、さてここからどこへ向かって飛び立ちましょうか。

そんなことを話した週末でした。