Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【手作りパン】白いすりゴマ入れてみた

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。

 

先週、間違えて白のすりゴマ一袋買ってしまいました。

なんかすぐに酸化しちゃいそうなので、毎日一生懸命たべていたんです。

 

そこで思いついたのは『パンに入れてみる?』と。

残り15グラム全部入れてみました。

f:id:lovelyanzu:20190324112247j:plain

見かけはシンプル♪

 

お味は〜、ゴマをたくさん入れた感がありましたがそんなでもなく、

シンプルなので何にでも合いそうです(^-^)v 

 

 

■材料

牛乳  170cc

粉  150g

全粒粉  100g

白のすりゴマ  15g

砂糖  20g

塩  4g

無塩バター  8g

インスタントドライイースト  3g

 

ホームベーカリーだから美味しい!黄金の配合率でつくる焼きたてパン

ホームベーカリーだから美味しい!黄金の配合率でつくる焼きたてパン