Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【New】新元号は令和ですね

だいぶペースが乱れています。杏子ママ(あんずママ)です。

 

今日は元号発表でしたね。

仕事中ですがテレビをつけて発表を待ちました。

発表前はワクワクしていましたが、

わかっちゃったらもういい感じです( ´艸`)

 

平成はか『平になる』だから、世界をリードできなかった。

そんな話を聞いていたので『令和』にはどんな意味が込められているのか。ググってみました。

 

 

「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つという意味が込められている」

✳︎朝日新聞digitalからの抜粋

https://www.google.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASM411519M30UEHF00L.html

 

そーか、令和は文化とか自然とかそういった観点の

スポットが当たる元号なのかもしれないですね。

 

f:id:lovelyanzu:20190401180111j:image

画数診断してみた・笑

 

 

f:id:lovelyanzu:20190401180020j:image

今朝の桜、青空背景は映えますね。

 

 

いづれにしろ、

新たな時代はステキな未来を語れる時代になります様に(^-^)v