Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【マネーリテラシー】いろいろ知らないことがあるんだな。企業版確定拠出年金

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(8/22)の記事みたいな、

なんとなく体調悪いって歳を重ねるってやだなって思っちゃうとことですね。

でもま、適切な対策をすれば改善しそうなことは、

一番ダメダメだった肩の不調が治ったことで実証されたのでそれぞれ対策して

記録していきたいと思います。

 

さて今日はまた別のリタイヤに向け必要そうな知識です。

 

オロゴンさんという方のtweetが勉強になるらしいという話を聞き、

ちょっと電車の中でチェックしてみたんです。

そうしたらちょいちょい知らないことがtweetされている。

 

というわけで、将来必要になりそうなことはブログに載せておこうと・笑

自分用のブックマーク、みたいな位置付けです。

 

 

企業版確定拠出年金なんて、会社で説明会があったけど、

こういった説明はなかった。

企業年金の解散のときも、

社員に対するデメリットの説明がほとんどないのが気になった。

自分で勉強しておく必要ありってことですね。

 

f:id:lovelyanzu:20190823073255j:plain

ママちゃん、勉強しておいてください

 

今は簡単に情報が手に入るから助かるわ(^-^)ニコ