Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【2019夏のヒット】水出しの美味しさに目覚めた夏

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

だいぶ涼しくなってきましたね。

今朝は気温も湿度も低くて(22℃、55%)、

のんびりロング散歩を楽しむことができました。

大河も元気でいい感じです。

 

さて、この夏改めて美味しさに気付いたのが水出しの飲み物です。

水出しコーヒーにはまってほぼ毎日入れています。

最初はカルディの水出しコーヒーを購入したのですが、

1袋4回分と少なくて面倒になりAmazonでたくさん入っているのを適当に購入。

 毎晩寝る前にポットにコーヒーパックと水を入れて冷蔵庫に入れて寝るだけです。

 

カフェカルディ ウォータードリップコーヒー (水出しアイスコーヒー) (40g×4p)×3個 【3個セット】

【Amazon.co.jp限定】ビーンズトーク 水出しコーヒー パック 35g×25個入 コールドブリュー アイスコーヒー

HARIO (ハリオ) 水出し コーヒーポット 1000ml コーヒードリップ 8杯用 ブラウン MCPN-14CBR

 

同じ要領で日本茶も美味しく入れられます。

日本茶は普段お湯で淹れている茶葉でOK、美味しいですよ。

氷を入れるとお腹から冷えるので氷は入れずに飲んでいます。

 

f:id:lovelyanzu:20190825160512j:plain

こんな感じです♪

夏ももう終わりですが暑いときにお試しを(^-^)ニコ