Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【アラフィフの健康問題】TIPファンクショナルストレッチがいい感じ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

先週、最近の不調をつらつらと書かせていただきました。

こんな記事書いたって読まれないよなー、と思ってとりあえず全部書いたんです。

ところが、なんとこの記事を書いている本日(8/25)時点で、

注目記事のトップがこの不調を書いた記事 (^_^;)

 

この記事を書いたのは、今後改善のためのいろいろを実施して効果があったら、

紹介しようかな?と思って書いたんです。

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

 

今回はまだ効果は感じていないのですが、

一番不調を感じているのは股関節問題の対策中。

これは個人的には運動するしかないかな?と、

そして、長時間同じ姿勢をしているのもよくない。

 

というわけで、すぐできる以下の2つを実施してみています。

Apple Watchに促され、1時間に1回立つこと

・毎朝運動すること

 

運動はいろいろあると思うのですが、

杏子ママはファンクショナルストレッチがいい感じ。

股関節のストレッチがしっかり入っているのがいいです。(Hulu内動画全15分)

Youtubeでもあるかな?と探したのですが、ありませんでした。

 

www.happyon.jp

 

 

こういう動画をYoutubeに登録した方がいいと思うんだけどな(^-^)ニコ