Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【Apple Watch初修理】ロック解除できないっ!と思ったら液晶にヒビが

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

先ほど雨が降って今はやんでいますが、そろそろ台風15号の影響でしょうか。

最近は影響のある台風が多くなっている感じがします。

本格的に降り始める前にもう1度、お散歩しておこうと思います。

 

昨日の夜のこと、

Apple Watchを付けっ放しでバスルームに入ってしまったことに気付き、

その場で外して外に出そうとしたのですが、その際に落としてしまったんです。

バスルームなので下はタイル。

大丈夫かな?とみたときは特段支障がないように思いました。

 

その後、腕につけてロックを外そうとしたら「0」と1文字削除のボタンが動かない・汗

いろいろ予定をこなして、寝る前に着けてみたところやっぱり動かない。

 

そこで今朝、サポートに問い合わせました。

朝の光で見ると、なんと亀裂が入ってしまっていました。

f:id:lovelyanzu:20190908123316j:plain

衝撃の実態、OH〜、No!

 

というわけで修理に出すことになりました。

ちょうど明日amは自宅にいるので、引き取りに来てもらう手続きをしました。

修理期間と費用によっては買い替えか?と思ったのですが、

このWatch、液晶にヒビが入りやすい商品だということで無償の可能性が高いそうです。

修理期間は1週間ー10日間、

Apple Watchのある生活が普通になってしまっているのでいろいろ不便になります。

特にSuica。この期間はパスモカードに戻そうかな。

 

最近、どんどん便利になって、

それが使えなくなるとどんなに不便か実感することが多いです。

 

f:id:lovelyanzu:20190908123749j:plain

ちょっと前の写真、このときは超ショート散歩

 

トホホな出来事でした(^_^;)