Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【アラフィフの健康問題】アイス好きはやめられない

 おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

やめたい・・・、でもやめられない。

夏も冬も、どうしてもアイスクリームが食べたくなるんです。

普通サイズは罪悪感満載になるので、

箱に入ったちょっと小さめのシュガーコーンがお気に入りです。これ ↓

少し小さめとはいえ、毎日1つは食べ過ぎ!と思っています。

 

www.kracie.co.jp

 

他の甘いものはだいぶ食べなくなっていて、

甘さ控えめの和菓子と、たまにいただくスイーツくらいです。

 

アイスクリームを身体に優しいタイプに変えることができれば、

あとはたまに食べるくらいいいかな?と思っていたんです。

 

そんなときに、はてなブログでこんな記事を見つけました。

紹介されているアイスクリームメーカー2,000円くらいなんです。

だったら、試してみようかな?ということでポチりました。

tokintokyo.hatenablog.com

 

■材料

基本は生クリーム100ミリリットル

牛乳80ミリリットル

卵黄一個

砂糖20g

 

■アイスクリーム メーカー 

f:id:lovelyanzu:20190908220054j:plain

材料入れてボタン押すだけ、わーい

 

砂糖を入れなければ大河も食べられる!(^-^)ニコ