Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【アラフィフの健康問題】体脂肪率にショックを受ける(inbody)

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

ここ1年くらい 、大河が太ったことを気にして、

あーでもない、こーでもないといろいろやってきました。

 

その間、自分の体重、体脂肪率のことなんて気のすることもありませんでした。

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

 

そんな中、先週、inbodyという高精度の体成分測定機を使える機会が訪れました。

https://www.inbody.co.jp

 

せっかくだし『とりあえず測ろう』と測ってみたら、

まービックリ。68点、体脂肪率過去最高数字でした_| ̄|○

 杏子ママも脂肪を落とさなくっちゃ!!!

 

それから一番問題になりそうなのは、タンパク質、ミネラル共に不足している点。

タンパク質不足は栄養状態が悪い、ミネラル不足は骨粗鬆症予備軍となるそうです。

という訳で早速プロテインを注文。

ちょっと前から運動の後だけゼリー状のを飲んでいるのですが、

毎日継続するために別のものを試してみることにしました。

purediamond.official.ec

 

なんかちゃんと対策できているように書いてしまいましたが、

実はダメダメなんです。

当日は筋肉量も少ないし、運動を増やさなくちゃ!と焦ったのに、

寝た翌日にはスッカリ忘れていました(^_^;)

 

数日後、測定結果の紙がパラリと落ちてきて、

思い出したのでブログに書いておきます。

f:id:lovelyanzu:20190911195519j:plain

ぶるぶる〜、ママもがんばれ@大河

 

必要なことはブログに書くのが一番ですね(^-^)ニコ