Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【d払い】初めての請求書に暫し戸惑う・笑

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

先日使い始めた「d払い」、2度くらい使いました。

あと1回は使おうとしたらサーバエラーで使えず、Suicaを使い、

次に使おうとしたらエラー画面が残存していて使えず_| ̄|○

スマホを再起動したら使える様になりましたが、なんだかなぁ。

 

そんな「d払い」ですがもうしばらく頑張って使って慣れたいです。

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

 

さて今回は初めてクレカの請求メールに「d払い」が載って、

しばらくわからず目が点になった話です・笑

 

まずはメールの体裁を見てください。

f:id:lovelyanzu:20191005203020j:plain

「d払い」がカタカナなんですよー!

 

『デイーバライビー』という記載を見て目が点になったんです。

これはなんだ?と。

 

docomo」だし、「d払い」だしということで、

杏子ママの脳みそ的には絶対に小文字の「d」で始まるはずという

思い込みがあったんです。

 

なので『デイーバライビー』を帰宅の電車内でしばし眺め続けました。

多分、30分くらい?!

わかんないですよねー?

『デイーバライビー』=『d払い』って。

f:id:lovelyanzu:20191005203604j:plain

風の吹く中、頑張る大河です

 

イメージ違いすぎませんか? ( ´艸`)