Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【続・失敗?】ソネブロ(昔のブログ)の移行で困った・大汗

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

はてなブログにソネブロのこと書いたってみなさん興味ないですよね。

とはいえ、昨日(10/6)1日のほとんどがソネブロの対応で終わってしまったので、

記録として書いておこうと思います。

もしかしたら世の中のどなたかのお役に立てるかもしれないので。

昨日はid移行がうまくいかないことを書きました。これ↓ 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

結果、Appleのメールアドレスをサポートしていないようです。

なぜ、推測調の書き方にしているかというと、

So-netに回答がもらえなかったから。

回答がないのは「SSブログはSo-netのサービスではない」からだそうです。

 

Gメールを作って登録したらできました。

 

ソネブロには2つのブログを持っています。

1つは無事終了しました。

 

もう1つはパスワード認証をかけていたんです。

そうしたら、ブログ移行されていませんでした。

編集モードでの確認はできるので、元ネタはあるんです。

もしかしたら主導で記事を後悔していく必要があるのかもしれません。

もし、そんなことになったら大変だな。もう疲れました_| ̄|○

 

はてなブログに移行しようと思い始めています!