Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2020仕事始めと留守番始め

おはようございます♪杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(1/6)、杏子ママは仕事始め、そして大河は留守番始めの日でした。

最近だからこそ、休みの最後の日までたっぷり一緒にいるようにしているのですが、

大河が若い頃は『仕事始めに向けて留守番にならさなくては!』と

無理に外出して留守番時間を段々伸ばす作戦を実施していました。

あるとき、ワンコ友だちに

『無理して留守番させるより一緒にいたほうがいいんじゃない?』と言われて

はたと気付き、そんな作戦はやめることにしました。

やめたら止めたでどうにかなるものですね。

 

f:id:lovelyanzu:20200106225724j:plain

通勤風景

同じ方向にゾロゾロと歩いているこういう風景は

あまり好きではありません。

ただこの道は空が広いのがいいところ。

昨日はあおぞらがきれいでした。

 

f:id:lovelyanzu:20200106225911j:plain

夜散歩

ごはんを済ませてからのお散歩。

少々おそくなりましたが、気温は7度とそう寒くはありませんでしたよ(^-^)ニコ