Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2020タイ旅行②

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

前回に続いてタイ旅行2日目(1/10)です。

前回はこちら→  2020タイ旅行① - Happy Days with M.Schnauzer.

 

今回のタイ旅行ではパタヤに2泊滞在しました。

何も調べずに行ったもので、パタヤってどこ?という感じ・汗

という訳で、現地では GoogleMap を確認しました。

マップ上は『パッタヤー』でした。

f:id:lovelyanzu:20200115185515j:plain

バンコクの下の方ですね。

 

朝のビーチ散歩や地元の太極拳への参加は諦めてゆっくり寝ました。

今回宿泊したホテルは『ホテルAgate』

f:id:lovelyanzu:20200115190158j:plain

ホテルAgate

www.theagatepattaya.com

 

ホテルのトゥトゥク🛺でビーチまで送ってもらい、

ジョムティエンパームビーチでのんびり過ごしました。

このあたりはロシアやヨーロッパからリゾート客が多く、

アジア系の人は働いている現地の方以外ほとんど見ませんでした。

のんびり過ごすにはぴったりですね♪

 

そして女性は子供からおばあちゃままでみんなビキニ着用。

このビーチだったら、私もビキニで大丈夫な気がする・笑

次回はビキニを着ようっと。

f:id:lovelyanzu:20200115190706j:plain

空と海がキレイ

f:id:lovelyanzu:20200115190744j:plain

座っているだけでいい感じ

f:id:lovelyanzu:20200115190830j:plain

ほとんど欧米人、ロシア人

 

 

のんびり過ごした後、夕方は現地で生活している友人宅を訪問。

閑静な住宅エリアで素敵な暮らしでした。

あ〜、こんな生活があるんだ。

『働いたら負け』ってこういう暮らしか〜、と。

f:id:lovelyanzu:20200115191328j:plain

ビーチからも近い住宅街

 

その後、夕食には夕陽がキレイなレストラン Birds and Bees Resort に。

ホテル内のレストランで、レストラン横のプールと続くプライベートビーチが

素敵なお店でした。

f:id:lovelyanzu:20200115191655j:plain

わいわいと楽しい食事でした

goo.gl

 

その後、ナイトマーケットに行き2日目終了。

ぐるーっと回りましたが、買い物はせず。

LCCで重量規制(7キロ)があることが自然とブレーキになりました・笑

f:id:lovelyanzu:20200115192025j:plain

ペットショップが。帰る頃にはワンコはいませんでした。

f:id:lovelyanzu:20200115192257j:plain

上から見るとこんなにキレイ

 

2日目はここまでです。

まだ続きますがお付き合いくださいね。

 

 

近所のペットホテルにあずかってもらっている大河の様子は、

LINEで連絡もらっていました。

予想どおり、女のコのトイプーちゃん達と楽しんでいたようです。

f:id:lovelyanzu:20200115192536j:plain

送ってもらった写真

 

お互い楽しいならたまには旅に出るのもいいね(^-^)ニコ