Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

2020タイ旅行④

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(1/17)から仕事開始しました。

写真の整理だけは終わっていたので昨日中にブログをアップするつもりが、

ダメでした_| ̄|○

移動の電車の中では違うことをしてしまった・汗

そんなこんなで予定より遅くなってしまいました。

 

さてタイ旅行最終日です。3泊って短い!

 

最終日は少々欲張り気味な日でした。

まずは朝、ホテル近くの公園でウォーキング。

工事中のエリアもあったのですが、地元の方もウォーキング、ランニングや

ヨガを楽しんでいました。

f:id:lovelyanzu:20200116222722j:plain

朝の公園散歩

 

 

この日はどこに行くか全く決めておらず、

朝ごはんのときに「さて今日はどこに行きましょうか?」と話して決めました。

で、ワット・ポー、チャットチャック市場、

それから夜はマッサージしてもらって、

深夜発の飛行機の時間までフードコートで時間調整しましょうということになりました。

朝の時点では、です・笑

 

まずはワット・ポーに向けて電車移動。

下車駅を間違えて15分くらい歩く羽目になったんです。

こんなときタイでもGoogleMapが大活躍。

ライブビュー機能のおかげで迷子にならずにすみましたし、

タクシー営業の方にも騙されずにすみました(^-^)b

f:id:lovelyanzu:20200116222821j:plain

ワット・ポーへは電車で♪

 

そして、つきましたワット・ポー

実はこの時点で、既に暑いし、歩き疲れ始めていましたが、

ワット・ポーに入ったら、そんなことはすっかり忘れて見学〜♪

f:id:lovelyanzu:20200116222917j:plain

Wat pho

f:id:lovelyanzu:20200116222956j:plain

暑かったけど落ち着く

f:id:lovelyanzu:20200116223032j:plain

リクライニング ブッダ

ja.wikipedia.org

 

 

汗だくだし、歩き疲れたし、お腹空いたしということで、近くのお店でお昼ごはん。

さすが観光地、

お店がいっぱいあったので「とりあえず混んでいるお店」をえらびました・笑 

ここで初めて食べたマンゴーライスが美味しくてハマりました。

一緒に行ったメンバーはこの店で2杯食べる強者も。

そして、お店ではマンゴーがなくなってしまい、

店長さんが「ちょっと待って3分」と行ってマンゴーを買いに行きました・笑

 

マンゴーライス:90バーツ、ごはん:160バーツ、ココナッツミルク:100バーツくらいでした。

f:id:lovelyanzu:20200116223218j:plain

お昼ごはん


sekaishinbun.net

 

今年の夏は作ってみたい!レシピもリンク貼っておこう。

www.bangkoknavi.com

 

 

 

お腹いっぱい、エネルギーチャージをしたところで、次はワット・アルンへ。

水上バスを使って川の対岸へ向かいました。

ワット・アルンはワットポーに比べると小さいですが、

観光客も少し少なく、落ち着いて過ごせました。

 

もうココで疲れ果てました_| ̄|○

この後、チャットチャック市場に行く予定でしたが潔く諦めてホテル近くに戻り、

マッサージをしてもらいました。(1時間300バーツ)

f:id:lovelyanzu:20200116223316j:plain

Wat Arun

ja.wikipedia.org

 

 

この後、ターミナル21の5F にあるフードコートで夕ごはん。

別行動だったメンバーと集まって、それぞれのこの日の過ごし方の話をしながら、

ワイワイ食事を楽しみました。

ココでもマンゴーライスを食べたのですが、

写真撮り忘れていたので他の方の写真をかりました。

マンゴーライス、ココの物が好みでした(^-^)ニコ

f:id:lovelyanzu:20200118123811j:plain

駅近、ターミナル21のフードコート

www.bangkoknavi.com

 

この後、後泊する方の部屋でシャワーを浴びてタクシーで空港へ(400バーツ)

26時過ぎ発の飛行機で帰国しました。

 

 

f:id:lovelyanzu:20200118132400j:plain

帰宅翌朝の大河

 

帰宅後の大河は少し拗ねている様子でしたが、

1/16までのお休みを一緒に過ごすことでご機嫌がなおったようです。ほ〜(^-^)ニコ