Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

旅行で便利だったアプリ①:GoogleMapのライブビュー機能

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(1/19)は大河が下痢になってしまいました_| ̄|○

ちょっと杏子ママの動きがいつもと違う日が続いたのでストレスか?

それとも土日の寒さでお腹が冷えたのか?(書いているのは1/19の21時ごろ)

朝ごはんのあと、ピーとなるか不安を抱えております。

 

みなさん、どうしているんですかね?

愛犬が下痢ピーの日の留守番。

大河は飼い主孝行なのか、留守番するまでにだいたい良くなっていることが多いです。

今夜は祈って寝ます。

 

さて今日は旅行で便利だと思ったアプリの紹介①です。

スマホ時代になって、旅行のガイドブックはいらなくなりましたね。

一番使ったのはGoogleMapでした。

 

『今、どのあたりか?』『ルートは?』

この辺のにーずがあるときは当たり前に使っていますよね、GoogleMap

今回やっぱり便利!と思ったのはライブビュー機能です。

 

経路検索すると下に出てくるこれ↓

f:id:lovelyanzu:20200119204514j:plain

ピンクの枠:ライブビュー

 

ピンクの枠で囲ったライブビューをタップすると出てくるのが次の画面↓です。

説明どおり、スマホを周囲にかざすとカメラ機能で周囲を認識して、

進むべき方向を教えてくれます。

タイでも使えたので、迷うことなく目的地に到着できました(^-^)v

f:id:lovelyanzu:20200119204652j:plain

ピンクのアンダーラインのところに説明があります

 

 

今日の大河

お腹が痛いのか?散歩を拒否して室内遊び、ごはん、トイレ、寝るの繰り返しです。

f:id:lovelyanzu:20200119205147j:plain

早く治りますように!

 

早く治るように、部屋を暖かくしておこうと思います(^-^)ニコ

 

 

■タイ旅行の記事はこちら↓です

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com