Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

【手作りごはん】デトックスを意識した野菜ペースト

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

2/9(日)、朝の散歩時間帯の7時半頃は寒くて思わず気温を確認したら3℃!

寒い!と言うこと日向を選んで40〜50分の散歩となりました。

最近は夕ぽ or 夜ぽに誘っても盛大に『行かなーい』と。

しっかり排泄さえしてくれれば、散歩なしで室内遊びだけでもOKとしています。

 

f:id:lovelyanzu:20200211113727j:plain

ごはん食べて日向ぼっこ♪ ウトウト〜

 

さて、この日は大河の野菜ペーストを作ることにしました。

最近、肝臓の数値が高いのでデトックスを意識したものにしました。

 

■材料

・キャベツ、人参、ゴボウ、しめじ、シジミの出汁を入れて炊きました。

シジミの出汁は1回冷凍したシジミを使ってとった出汁です。

 

血液検査はごはんを変えてから数ヶ月過ごしてからチェックする予定です。

ドライフードなど、市販品を使った後の検査で数値が上がっている傾向にあります。

なので、しばらくは完全手作りごはんに戻してみることにしました。

 

f:id:lovelyanzu:20200211111032j:plain

ゴボウが入っていると茶色い・汗