Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

緊急事態宣言、そして初日は・・・

たいへんご無沙汰しています。杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨夜(4/7)、遂に緊急事態宣言が出ましたね。

大河と杏子ママは東京在住。

大河とののんびりとした暮らしの日々でまさかこんなことになるとは・・・。

コロナのニュースを見始めた1月には思ってもみませんでした。

 

で、ブログを書こうと思ったのは、

こんな歴史的な世界的な出来事を経験することはまずないことだと思ったからです。

 

さて、今日は緊急事態宣言後の初日、Day1です。

仕事は本日から在宅勤務となりました。

在宅勤務は以前から実施していますが、

社員全員分の通信環境が用意できているわけではないので

必要なときだけ会社にアクセスしています。

 

f:id:lovelyanzu:20200408160621j:plain

元気だよ! がんばろうね。

 

一人暮らしでの人との接点はこんな↓感じでした。うーん、激減。

おしゃべり好きなので、

おしゃべりの機会を積極的に作らないとストレス溜まっちゃう・汗

 

 <本日の人との接点>

 リアル  :マンションの管理人さん2名

 ビデオ通話:職場の同僚3名、オンラインランチ会10名くらい

 テキストメッセージ:友人知人など5名

 その他  :会社のメール

 

こんな感じで、初日は人との接点8割減の目標達成です。

皆さんはいかがですか?