Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

緊急事態宣言、21日目(4/27)胸が痛い気がしたのはストレスだった・汗

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

世の中はゴールデンウィークと言っていますが、杏子ママは仕事でした。

国からは12連級にするように要請があったのかな?

5/7、8もお休みにするように政府から要請があるようですが、

変わらずカレンダーどおりです。

 

昨日(4/27)の朝は6時ごろに起き、のんびりお散歩からスタートでした。

週末に大河のシャンプーをしなかったので、

月曜日ですが朝から大河のシャンプーをしました。

在宅勤務のおかげでこういった時間の使い方もできます・嬉

 

 

さて話は変わりますが、数日前からタンが出る日が続いています。

タンが出る仕組みをYouTubeで勉強したところ

何らかのウイルスに感染して、白血球が一生懸命戦っているからだそう。

白血球の応援をしないといけないですね。

 

そしてタンが出るようになったのと同じ頃から、

胸が痛くなることがあり「肺炎?」とドキッとしていましたが、

なんと、ストレスであることが判明したんです。

 

何がストレスだったかというと、コロナ情報を提供しているワイドショーです・笑

知人、友人たちと「ワイドショーってストレスになりそうだよね」と

話していたのですがついついどんな情報があるか?と

テレビを付けっぱなしにしていたんです。

ちょっと怖い声でナレーションが入るタイプのワイドショー。

チャンネルを変えたり、消したりすると胸の痛みがなくなることがわかり、

とてもビックリしました。

 

f:id:lovelyanzu:20200427210002j:plain

3月のに撮ったものです

でも原因がわかってホッとしました。

しっかり食べて、運動して、寝て免疫力をアップしたいと思います(^-^)ニコ

 

 

<本日(4/27)>

■人との接点

リアル:管理人さん1名、わんこ友だち(3名、4ワン)

ビデオ通話:ナシ

音声通話:10名くらい、5名の2回(仕事)

テキストメッセージ:知人友人など2名

その他:SNSでのコミュニケーション

 

■体調メモ

少したんが出る4日目

朝の体温:36.5度

 

#おうち時間