Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

緊急事態宣言、22日目(4/28)愛犬の被毛についたかもしれないウイルスはどうしている?

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

緊急事態宣言後、3週間が経ちました。

ふと気付けば、eラーニングで、受講しようと考えていたAWS学習カリキュラムの2つ目が

未受講であることに気付いてしまいました。

(使っているのは企業版、個人版はこちらhttps://www.udemy.com

終了まで21時間、5/6までに終わらせたいと考えていましたがどうかな。

緊急事態宣言が延長されて時間ができることを期待してはダメですよね。

ボチボチ進めることにします・汗

 

 

さて、今日は大河の被毛につくかもしれないウイルスについて、です。

大河には次亜塩素酸水を使っています。

(次亜塩素酸についての詳細は下に貼ったYouTube動画を観てください)

 

被毛につくかもしれないウイルスまで気にするの?

と思う方もいらっしゃると思いますが、

大河はヨシヨシと撫でてもらうのが大好きなんです。

で、毎朝のようにマンションの管理人さんや、ワンコ友だちに

「ヨシヨシして〜」と催促するんです。

なので、頭や身体をいっぱい触ってもらっているので、

帰宅後は全身に次亜塩素酸水をシュッシュ〜とたっぷり吹きかけています。

これで、だいぶ安心して室内のグリーンゾーンに入ってもらうことができます。

 


手指消毒OK?空間除菌はあり?有効濃度は?【医師が徹底解説】次亜塩素酸水の真実

 

 

大河に使っている商品はこちら(↓)です。

ボトルの底に作成年月日がキチンと書いてあるので安心です。

次亜塩素酸水は不安定とのことなので早めに使い切るものだそうです。

YouTubeで友利新さんが説明してくれています)

 

 

こうやってコロナストレスの8分類を1つ1つ潰し込んでいます。

なかなか全てが終わらないけど、絶対終わるはずなので淡々と終わらせようと思います。

緊急事態宣言、8日目(4/15)コロナストレスを8分類で考えると - Happy Days with M.Schnauzer.

 

f:id:lovelyanzu:20200428231105j:plain

遊んだあとは寝るそうです( ´艸`)

 

今日はお休みです。

大河とのんびり、少し多めに遊ぶ時間を取ろうと思っていますよ(^-^)ニコ

 

 

 

<本日(4/28)>

■人との接点

リアル:管理人さん2名、わんこ友だち(1名、1ワン)ビデオ通話:ナシ

音声通話:4名くらい、6名の2回(仕事)

テキストメッセージ:知人友人など1名

その他:SNSでのコミュニケーション

 

■体調メモ

タンは治る、喉の違和感残っている

朝の体温:36.5度