Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

緊急事態宣言、22日目(4/29)ベランダガーデニングしたい・・・

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

今日はいいお天気で暖かかったですね。

とはいえ、Stay homeなので自宅でのんびりの1日。

以前からベランダガーデニングしたくて、いろいろ考えてはいるものの動けずにいたんです。

そんな経緯もあって今日はずーっとベランダガーデニング調べていました。

 

<気になるポイント>

・台風などの暴風雨でも室内に待避させなくてもいい程度ってどのくらい

 ・ハーブ育てたいので大きめの鉢を購入したいけど素焼きだとどのくらいの価格帯か

・アウトドア用のラグ、希望のサイズ・デザインがあるか

・虫、鳥対策はどうすればいいか

 

 

f:id:lovelyanzu:20200429205200j:plain

ベランダのトマトのお客様

 

今日は素敵なベランダガーデニングをしている方のYouTubeを見つけて観ていました。

イメージはあるものの、トラブル対応策を先に調べてから、

できる範囲のガーデニングしたいなーと思います。

 

youtu.be

f:id:lovelyanzu:20200429215816j:plain

窓掃除すればよかった💦


 

既にトマトの苗は購入しちゃいました(^-^)ニコ

 

 

<本日(4/29)>

■人との接点

リアル:管理人さん2名、わんこ友だち(1名、1ワン)

ビデオ通話:ナシ

音声通話:ナシ

テキストメッセージ:知人友人など1名

その他:SNSでのコミュニケーション

 

■体調メモ

ほぼ問題ナシ

朝の体温:36.5度

 

#おうち時間