Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

緊急事態宣言、26日目(5/3)トースターの内側の焦げとりは重曹で

 おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(5/3)ずーっと気になっていた細々したことをしていました。

15時からzoomお茶会の予定があったこともあり、

そこまでにひと段落できることを選んでやっていた感じです。

 

<できたこと>

・冬は室内で育てているモンステラの鉢植え(2つ)をベランダに出す

・水やりをしにくい場所にあったポトスの場所を変える

・大河のマットやベッドカバー類の整理

・お気に入りのアラジンのオーブントースターのお手入れをする

 

 

 次の写真がお手入れ前のアラジンのオーブントースターの中。

すんごい焦げ焦げです・汗

これ大活躍で1日に3、4回使っていて、

そろそろ温度が上がるのが遅くなってきているのですが、

焦げのせいかもしれないと思い、綺麗にしてみました。

もう買い替えどきかもしれないです。

 

f:id:lovelyanzu:20200503215432j:plain

焦げがもの凄い・汗

 

重曹を水で溶いて、使い古しの歯ブラシでゴシゴシしたら、

簡単に焦げは落ちました。 

だいたい30分くらいかな。

 

Amazon

重曹の激落ちくん 粉末タイプ 1kg

天然重曹 900g (炭酸水素ナトリウム)食品添加物(食品用)[01] NICHIGA(ニチガ)

アラジン グラファイトトースター ホワイト
 

 

楽天

 

 

 

f:id:lovelyanzu:20200503215550j:plain

がんばった結果(^-^)ニコ

 

 終わって振り返ったら、

私の後ろで大河がこんな感じで寝ていました。

豪快に爆睡、気持ちよさそー。

f:id:lovelyanzu:20200503215709j:plain

豪快な寝方でびっくり( ´艸`)

 

 こんな寝姿をみているだけで、しあわせでございます(^-^)ニコ

 

 

 

<本日(5/3)>

■人との接点

リアル:わんこ友だち(3名、2ワン)

ビデオ通話:紅茶の会=5名、朝ヨガ=6名

音声通話:ナシ

テキストメッセージ:知人友人など1名

その他:SNSでのコミュニケーション

 

■体調メモ

ほぼ問題ナシ

 

 

#おうち時間