Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

緊急事態宣言、34日目(5/11)トリミングDay、ガラガラの電車に乗って移動しながら思うこと

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

 昨日(今日)は大河のトリミングDayでした。

暑くなければ自転車で行く予定だったのですが、

最高気温29℃の予報に挫けて電車に乗って行ってきました。

 

出来上がりの大河の写真↓

尻尾下がったままの写真しか撮れなかったけど、

終わったらなるべく早くフリーにしてあげたい、という訳で

こんな写真しか撮れなかった・汗

f:id:lovelyanzu:20200511194610j:plain

トリミングしてもらいました♪

 

 

電車で行く場合、およそ30分程度の移動時間となります。

実は電車に乗るのは前回4月のトリミングDay以来初めてでした。

どのくらい、人が移動しているのかな?と少々不安もありながら、

駅に着いたところ、閑散としたホームでビックリしました。 

f:id:lovelyanzu:20200511194705j:plain

ホームの様子@最寄駅

 

トリミングサロンの最寄駅も同様に閑散としていました。

車両の中でもソーシャル・ディスタンスが維持できる程度の乗客。

7人掛けのシートは3人くらいで座っている感じです。

こんなに少ない乗客だと、本来だったら料金も値上げしないと採算がとれないんだろうな。

もし、こんな状態が続いたら電車に乗るのも贅沢なことになるかもしれない。

もしかしたら、トリミングなんて超贅沢なことになってしまうかも?!

なんて妄想しながら移動しました。

 

サロンは、オーナーさんがひとりで切り盛りしているのこともあり、

人との接触は少なくて安心です。

 

 

f:id:lovelyanzu:20200511194759j:plain

ホーム様子@月島

 

トリミング待ちの時間を過ごしたタリーズは先客が1名いただけでした。

どこをみても人が少なくて、しっかり自粛しているんだなぁと思いました。

 

 

 

<本日(5/11)>

■人との接点

リアル:わんこ友だち(2名、2ワン)、管理人さん2名、トリマーさん1名、

    お店の店員さんたち(タリーズ、焼き鳥屋さん、魚屋さん)

ビデオ通話:ナシ

音声通話:ナシ

テキストメッセージ:知人友人など2名

その他:SNSでのコミュニケーション

 

■体調メモ

ほぼ問題ナシ

 

■運動メモ

30日スクワットチャレンジ7日目

https://youtu.be/jMOW5ROQxhw

 

#おうち時間 #StayHome #最前線で働く人に感謝