Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

緊急事態宣言、40日目(5/17)プロジェクターにする?テレビの調子が悪くなる・汗

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

まずはこちらをご覧ください。

 

f:id:lovelyanzu:20200517153336j:plain

僕らの時代(2020/05/17)


 

デジタル放送への切り替えの最後の時期、多分15年くらい前に購入したこのテレビ、

ついにダメになったかも。

コロナで自粛するようになった当初は毎日ワイドショーつけっぱなしにしていた。

最近はAmazon fire stick TVを使ったYouTubeAmazonプライムTVなどの

視聴用のモニターとして使うことが多い。

たまに地上波を観ると写真のように崩れるのを観るようになったんです。

 

もーダメかな。

 

でも、モニターとして使う分には全く問題ないんです。

で、買い換えるか迷い中です。

それと、今度買い換えるときはプロジェクターにしようかな?と考えていたことも

思い出しました。ちょっとぐぐるとこんな記事↓が出てきた。

家電ショップへ行って店員さんに気軽に質問することもできないので、

いろいろググって調べようと思います。

www.takeiho.com

 

あと、ダイソンの掃除機も少々調子が悪い。

この間、焦げ落とししたアラジンのトースターも温度が低め。

ヘルシオはもうレンジでしか使っていないのに場所を取り過ぎている。

壊れるときって何故か重なるのは気のせいかしら?

 

f:id:lovelyanzu:20200517153444j:plain

いつもヨガマットに寝て参加

写真は朝ヨガに参加している大河です。

自粛期間中、毎日、身体を動かすのが大切ですよねー(^-^)ニコ

 

 

 

<本日(5/17)>

■人との接点

リアル:ワンコ友だち(ワンコ3頭、飼い主さんなど7名)

ビデオ通話:ナシ

音声通話:ナシ

テキストメッセージ:知人友人など1名

その他:SNSでのコミュニケーション、オンラインイベント参加

 

■体調メモ

ほぼ問題ナシ

 

■運動メモ

30日スクワットチャレンジ13日目

https://youtu.be/jMOW5ROQxhw

 

#おうち時間 #StayHome #最前線で働く人に感謝