Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

緊急事態宣言、42日目(5/19)電化製品を順番に買い換えよう、まずは掃除機?

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

テレビの調子が悪いことは先日このブログにも書きましたが、

実は他の電化製品も調子が悪いものがあるんです。

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

なんか何を買うかを考えるのが面倒くさくて放置していたら、

こんな↓状況です。

 

①ダイソンV7 吸引力低下(パナソニックのルーロもあるから大丈夫)

②アラジンのトースター 温度低下(代替品はないけど使える)  

③テレビ 地上波受信状況が悪くなっている(モニターとしては問題ナシ)

ヘルシオオーブンレンジ レンジ機能しか使えない(オーブンはトースターで代替)

⑤大物家電

 エアコン 来年あたり買い替え時期、そろそろ10年くらい

 冷蔵庫 問題はないけど、そろそろ15年くらい

 洗濯機 好きじゃないから買い替えたいけど、まだ5年くらい

 

いろいろ悩みましたが、

まずは掃除機をダイソンV7slimへ買い換えようようと思います。

ダイソンの実力は今のものでよく分かっているので、

1つ上のシリーズで十分だろうと思っています。

www.dyson.co.jp

 

 

f:id:lovelyanzu:20200519213403j:plain

朝は雨で、ショート散歩

自粛生活で普段より生活コストが下がっているので、

その分で購入できます(^-^)ニコ

 

 

<本日(5/19)>

■人との接点

リアル:ワンコ友だち(ワンコ2頭、飼い主さんなど2名)

ビデオ通話:朝活(10名強)

音声通話:3名、2名(2回)

テキストメッセージ:知人友人など1名

その他:SNSでのコミュニケーション、オンラインイベント参加

 

■体調メモ

ほぼ問題ナシ

 

■運動メモ

30日スクワットチャレンジ15日目

https://youtu.be/jMOW5ROQxhw

 

#おうち時間 #StayHome #最前線で働く人に感謝