Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

お尻が痛い、イタイ、困りました・汗

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

この数日、お尻が痛い。

これが在宅勤務で言われている「体調が悪くなる」の代表的な1つですね〜。

困っています。

 

杏子ママは今後も在宅勤務を続けたくて、

職場の同僚と在宅勤務を続けるための活動をしようと思っているんです。

そー、毎日大河と一緒にいたいですからね・笑

f:id:lovelyanzu:20200606132125j:plain

昼間は寝てることが多いけど、一緒にいられると安心

 

それなのにこんなにお尻が痛いのでは困ります。

という訳で、今悩んでいるのは椅子を買うか否かです。

Amazonを見ているとオフィス仕様の椅子の売り切れや在庫が少量のものが

多いので、世間的には在宅期間中に購入された方が多いのでしょうか。

 

一方で以前から良い姿勢で座っているための椅子に大変興味があり、

オフィス用ではなく、いい姿勢を維持するための椅子でお尻が痛くならないなら

それがいいなぁ、と。

 

気になっている椅子たち

①ヴァリエール バランスチェア

 

②バランス・イージー

①のゆれないタイプ

 

③ミズノのスクワットできる椅子

 機能は同じみたいですがグレードで2種類あります。

この椅子、勝間和代さんが紹介していたものです。

MIZUNO(ミズノ) ル・プリエスクワット C3JHI90505 05:グレー

MIZUNO(ミズノ) ル・プリエスクワット C3JHI90505 05:グレー

  • 発売日: 2019/06/01
  • メディア: スポーツ用品
 

katsumakazuyo.hatenablog.com

 

結論

こうやってブログにまとめてわかったことは、

身体は動ける状態が自然ということ。

1番良さそうな『ヴァリエール バランスチェア』は試しに購入するには割高、

かつ、到着まで2週間程度かかりそう。

で、結局シンプルに考えてバランスボールを購入しました・笑

 

 

全然、違うじゃないですかね( ´艸`)ぷぷぷ

到着が楽しみです♪