Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

今年のG対策はハッカ油♪

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

今朝(6/25)は千葉で震度5の地震がありましたね。

最近地震が多いので心の準備をしておく必要がありそうです。

 

そして、今朝は雨☂️

結構降っていて、外に出たらだいぶ濡れてしまいました(^-^;

 

f:id:lovelyanzu:20200625083430j:plain

まだ外にいたい

 

昨日、そろそろ時期だと思って今年のG対策を実施しました。

Gはアレです。黒くて恐ろしい虫のことです。

 

今年はハッカ油を使って対策しました。

写真のように容器にキッチンペーパーを置きそこにハッカ油を垂らし、

部屋の隅に置くんです。

犬に影響があるかないかも気になるところなので、

確認したところ、ハッカ油で虫除けスプレーを作ったりするので大丈夫そうです。

f:id:lovelyanzu:20200625083934j:plain

こんな感じ

 

 

ハッカの香りで湿度が高くても爽やかな感じです(^-^)ニコ