Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

キッチン片付け、ゴキガードのゲル化剤に悩まされる

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

金曜日に続き、昨日も片付けにハマっていました・汗

朝、目覚めたときから『雨ならキッチンを片付けよう』と・笑

やり始めたら止まらないタイプだったかなぁ?

 

流しの下をキレイに掃除し、  <これもアルコール使用

ゴミ袋を取り出しやすい収納に変えました。

タッパーやグリルパンの収納方法も。

ずーーーっと悩んでいた水切りかごは捨てる事にして、

キッチンスペースはスッキリ。

f:id:lovelyanzu:20200719144548j:plain

引き出しの中

f:id:lovelyanzu:20200719144621j:plain

調理スペースとシンク下

 

 

そして、

これもずーーーーーっと気になっていた使い終わったゴキガード、

やっと洗って捨てました。

ゴキガード、洗うときは使い捨ての手袋を使うことをお勧めします。

素手で洗ったらゲル化剤が手について、たいへんな事になりました。

2時間くらい、アルコールシートで手を拭き続けてもなんだかベタベタする。

結局、この影響で寝るのが24時になってしまった_| ̄|○

 

最近はものを購入するときには捨てるときのことを考えるようになりました。

なので、もう使っていないのですが、

捨てるときの扱いがたいへんなものは使わないのがいいですよね。

なので、今年の対策はハッカ油です。

プラゴミも出ないし、

こちらの方が断然サステナブルでお勧めです(^-^)ニコ

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

f:id:lovelyanzu:20200719144727j:plain

大河はのんびり昼寝〜♪


 キッチンは終わりにしまーす(^-^)v