Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

30年以上前に今の会社を選んだ理由が在宅勤務制度導入予定あり

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

最近、在宅勤務制度についていろいろな人と話す機会があります。

その中で思い出したことが杏子ママの会社を選んだ理由です。

この3つ↓でした。

 

・適性がある、興味がある

・自宅から近い

・在宅勤務制度導入予定あり

 

 

当時は貧血気味でとにかく通勤がしたくない、そんな理由だったと記憶しています・笑

でも今思えばなかなか先見の明がありますね・笑笑

 

とは言え結局、本格的に在宅勤務制度が始まったのは2019年度のことです。

しかも利用可能回数に上限があって最大週1回でした。

 

30年以上経ってもなかなか変わらないなーと思っていたときに、

コロナ騒動で一気に加速。

未来化促進装置と言われているようですがピッタリなネーミングですね(^-^)ニコ