Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

暑い!愛犬だけでなく飼い主も熱中症に気を付けて

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

今日も暑かった_| ̄|○

大河地方、朝の散歩を始める頃の気温28度、湿度81%でした。

多分、この湿度が曲者で、30分くらい散歩してお友だちワンコと挨拶した後、

大河の下はベローン、こんなに長く出ているのは見たことない。

この写真を撮った後、速攻帰宅しました・汗

 

f:id:lovelyanzu:20200815170950j:plain

朝んぽ、舌が〜

 

暑さ対策としては、

クールTシャツと首一周カバーするネッククーラーをしていました。

それでもこんなに舌が出てしまった_| ̄|○

ourfavorites.hatenablog.com

 

 

そして反省が・・・

クールTシャツはデザイン優先で選んでしまった点。

アルファアイコンのものもあるのですが、デザインがイマイチ気に入っていないんです。

でも、暑さ対策優先、明日からはアルファアイコンのTシャツを使います。

(今年もリニューアルしていました。機能もバージョンアップしていますねー)

 

 

そして帰宅後、大河のクールダウンが終わり、

朝食の支度をしていたのですが、大河は食べない、私も食欲ない・・・

それで、大河は食事抜き、私はスイカとパパイアのみとしました。

 

その後、多分杏子ママは軽い熱中症っぽくて頭が痛くなり休んでいました。

なんとなくですが、

在宅勤務など、外出を控える生活が続いていて、

例年より身体が暑さに慣れていない感じがしています。

朝夕の散歩はしていますが、

ショート散歩なので散歩だけじゃ暑さ慣れはしないですよね。

それから、散歩前の水分補給が少なめだったことも原因かも。

 

www.otsuka.co.jp

f:id:lovelyanzu:20200815171053j:plain

朝ごはん替り

 

皆さんも熱中症には気をつけてくださいね(^-^)ニコ