Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

先にご飯が食べたいですアピールとベランダグリーンのお手入れ

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

昨日(8/25)は、朝のお散歩に誘うと逃げ回る大河、時々そういう日があります。

しばらく追いかけっこが続いて、大河は室内トイレ駆け込みました。

そうです、おしっこしたから「ご飯が先です」アピール、

お腹が空いているんですね( ´艸`)

 

大河の場合、食べ物に関するアピール方法は3種類あります。

・散歩より先にご飯が食べたい時は排泄をする

・おやつストックの棚の前でお座りをして見上げる

・見えているおやつがあるときは「チョイチョイ」くださいよと

 おやつ周辺を前脚でチョイチョイする

f:id:lovelyanzu:20200825184226j:plain

室内トイレが嫌でぶらぶら〜

 

今回、散歩前の排泄は量がすごく少なかったのでママは不満・笑

再度、排泄を促すも、知らん顔してベランダをぶらぶらする大河。

仕方ない、お約束なので散歩の前にご飯にすることにしました。

ゆっくり休憩している間に暑くなったら困るなぁ、と思っていましたが、

ラッキーなことに昨日はご飯のあと休憩をしてから、

外に出てもそんなに暑くはなっておらず助かりました。

 

そして昨日はベランダのグリーンのお手入れをしました。

大河と一緒にベランダに出たら目について気になってしまったんです。

afterのつもりで写真を撮ったあと写真を見ていたら、

だいぶベランダが汚れていて、

そろそろデッキブラシをかけないといけないなと思いましたが、

熱中症が怖いのでまた別の日にしたいと思います。

f:id:lovelyanzu:20200825184411j:plain

雑草と痛んでいる葉をとりました

 

ところで、皆さんの家のわんちゃんはどんなアピールをしますか?

よければ教えてください(^-^)ニコ