Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

ノミ・ダニ対策の見直し!

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

先日、シャンプーをしたら、杏子ママの虫刺されができました。

これはーーー、ノミかも?!ということで

追加の対策を実施することにしました。

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

追加の対策は、朝ごはんにニンニクを食べてもらうこと、

2つ目はいつも食べているサプリメント・アスタミアを増量することにしました。

 

ニンニクヒトカケをすりおろして

一晩オリーブオイルにつけておいたものを食べてもらいました。

部屋がニンニク臭くなってびっくりです・笑

 

www.japan.puffysnaturallife.com

 

 

 

f:id:lovelyanzu:20200908223406j:plain

朝から生馬肉にニンニク

 

杏子ママは両眼1.5と視力が良いので、

例年だとブラッシング中とかに気づくのですが、

今年は急激に老眼が進んだことがあり、全く気づきませんでした。

 

大河のノミ・ダニ対策は、
サプリメント・アスタミアとオーガニックスプレーで対策しています。

絶対大丈夫と言うほど強力な対策ではないので、

日々のチェックをしっかりしないといけないと反省しました。

 

f:id:lovelyanzu:20200908223524j:plain

朝んぽは『思うところあり』という表情

 

9月とは言え、まだ油断できない時期が続くので、

しっかり対策していきたいと思います(^-^)v