Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

筋肉・骨量アップ作戦 まずはプロテインとサプリメント

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

骨量、筋肉量アップチャレンジを始めて1週間ちょっとです。

まずは1番簡単なサプリメントを飲むこと!を習慣化し始めました。

運動はこれまでどおりで、まだ増やしていません。

 

新たに骨のことを検索していたら、

『50代になったら骨が減らないように気をつける〜』的なことが書かれている記事が多い!

気付くのが遅い、既にアラカンに一歩足を踏み入れている・汗

 

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

これまでも飲んでいたビタミンdに加えて、

不足がちなタンパク質をプロテインで飲んでいます。

このプロテイン、飲むタイミングや量がよくわからなかったので、

きんにくんの動画を参考に朝起きてお散歩に行く前と寝る前は必ず飲むようにしています。

あとは在宅の日には日中にも、それぞれ付属のスプーン1杯を飲んでいます。

甘くないので続けることができそうです(^-^)ニコ

 

現在の骨、筋肉量の推移

気が向いたときにしか測っていないので、

もうちょっと決めて測るようにしないとデータとして使えないですよねー・汗

 

<筋肉量>

8/29(土)38.3Kg

9/02(火)39.8Kg

9/10(木)39.3Kg

 

<骨量>

8/29(土)2.4Kg

9/02(火)2.5Kg

9/10(木)2.5Kg

 

プロテインを飲むタイミングで参考にしたYouTube

youtu.be

 

 

骨に関して参考にした記事

健康関連で調べるとき必ずみるのはパレオな男さんのブログ。

ガチガチに力強い骨〜って、興味をそそるタイトルですよね。

yuchrszk.blogspot.com

 

www.club-willbe.jp

 

 

 

 今、飲んでいるプロテインとサプリ

このプロテイン、甘くないです。

プロテインって甘い印象で飲み続けられなかったのですが、これなら大丈夫!

甘いの苦手な方オススメです。

 

ビタミンD、本当はビタミンKと同時摂取がオススメとのことなので、

今飲んでいる緑のボトルのサプリが終わったら、蒼白ボトルのサプリに替える予定です。