Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

筋肉・骨量アップ作戦 タンパク質の取り方見直し

おはようございます♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

最近の興味の中心は「筋肉・骨量」です。地味〜( ´艸`)

ちょっと前に書いたこの記事↓ のとおり、

確実に50グラムのタンパク質が摂れるように

毎日プロテインを50グラムくらい飲んでみました。

そうしたところ1週間で、

疲れと口内炎、それから舌が荒れ始めてしまったんです。

 

【参考】

タンパク質の摂りすぎは危険!?過剰摂取による影響とは | POWER PRODUCTION MAGAZINE(パワープロダクションマガジン)

 

happydayswithminischnauzer.hatenablog.com

 

 

作戦変更

という訳で、作戦変更。

最初に面倒臭くてやらなかった、

食品成分を調べてしっかり食べるという作戦に変更しました。

よく食べそうなタンパク質は調べて下に掲載しています。

【参考】食品成分データベース

 

筋肉量、骨量の実績

筋肉量、骨量共にまだまだ横ばいです・涙

<筋肉量>

8/29(土)38.3Kg

9/02(火)39.8Kg

9/10(木)39.3Kg

9/12(土)38.8Kg

9/19(土)39.2Kg 

<骨量>

8/29(土)2.4Kg

9/02(火)2.5Kg

9/10(木)2.5Kg

9/12(土)2.4Kg

9/19(土)2.5Kg

 

f:id:lovelyanzu:20200922165114j:plain

よく食べそうなタンパク質

 

f:id:lovelyanzu:20200922161141j:plain

思う存分お散歩してご機嫌

 

食事も、運動も習慣になるまで気長にがんばりまーす(^-^)ニコ