Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

芸術の秋、運動の秋、短い秋を楽しむ

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

杏子ママ、デッサンを習い始めました。わーいヽ(´▽`)/

高校生のときの美術の時間以来に絵を描くんです。

めっちゃドキドキ。

オンラインレッスン(録画動画)と添削なんですけどね。

今日は初回、鉛筆をカッターで削る削り方から始まりました。<ビックリ

とはいえ、練習で、薄い<中くらい<濃いの3段回くらいで

鉛筆で塗る練習をしたら、久しぶり過ぎて慣れない!鉛筆にも慣れない( ´艸`)

でも面白かったです。

 

f:id:lovelyanzu:20201025203718j:plain

デッサン練習、楽しい♪

 

午前中に朝ヨガと、デッサンの時間をとったらなんだか自己満足。 

午後は大河サービスでゆっくりのんびりした散歩へ行って来ました。

 

f:id:lovelyanzu:20201025203751j:plain

午後のロング散歩

 

お好きにどーぞと、大河のあとを歩いていたら、

結果、1時間半くらい歩くことになりました。

このくらい歩くと股関節もよく動かすことになって身体がスッキリ。

毎日、このくらい歩いてくれるといいのにと思うのですが、

平日の朝夕だと、30分〜1時間くらいになっちゃうんですよね。 

 

f:id:lovelyanzu:20201025203823j:plain

16時は夕方の雰囲気がある

 

のんびり歩いたあと、

帰路に撮った写真は16時なのに夕方の気配でした(^-^)ニコ