Happy Days with M.Schnauzer.

ミニシュナ大河との日々を綴ります。

眠るって本当に大切、睡魔が襲ってこない1日はとても快適です♡

こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

 

ここのところ、8時間ちかく眠る日が多くなりました♡

なぜって?

 

これまで、睡眠時間と言えば大体5時間から6時間、よく寝たなぁと思う時で7時間でした。

この睡眠時間だと、大体お昼を食べて1時間位した頃に睡魔が襲ってくるんです。

そういう時はやむを得ず、ブラックコーヒーを飲んだり、

ガムを噛んだり、少し体を動かして眠気を覚ましていました。

 

ところが緊張感のある研修を受ける日が何日かあり、

睡魔に襲われている場合ではない!と思ったんです。

それでためしに8時間寝てみました。

そうしたら、日中に睡魔が襲ってくる事はありませんでした。

なんて快適。

 

8時間睡眠を続けていると、

たまに通勤する時も通勤電車の中で眠る必要はありません。

他所様に寝顔を見られるなんていう恥ずかしい経験もしなくていい。

なんて快適な1日でしょう。

 

 

f:id:lovelyanzu:20201121132444j:plain

よく眠る大河

と言うわけで今日も8時間眠る、そんな生活になりました。

在宅勤務のおかげです(^-^)ニコ